CrONOPiO hand crafts & Art
エクアドルはトュンバコ。南米らしい強い日差しと自然に囲まれた土地で
アクセサリーやインテリアを制作しているCronopioのアルバロ夫妻。
彼らの作品は全て自然の素材から生まれてきます。
メロンの種から作るブレスレット、木の実を染めて作るビーズ、木の皮で作った布のバッグや木の腕時計など、どれも素朴なのに斬新なものばかり!
作業場は珍しい材料の宝庫でした。
なかでもTotumoという材料がよく使われています。
Totumoは古代インディヘナの時代から使われ、受け継がれてきたアメリカ大陸が起源の木です。
その実は丈夫な殻で包まれていて、ピアスやネックレス、お香立てなど色々な形にデザインすることが出来ます。
丁寧に手作業で形を切り出した後、電動やすりでデザインを入れ、オイルを塗ってくっきりと仕上げます。とても繊細な作業です。
一番のお気に入りは葉っぱの形シリーズ。
身近な自然に実在する植物の葉をモチーフに切り出して、葉脈もリアルです。
ピアスなどに施しているモチーフは古代文字など。
メキシコ・南米大陸のルーツであるCALIMA文化からの象形文字や天文学など、先住民が古代から伝えてきた知恵を今に伝える作品です。
今回は彼らの作品のほんの一部、totumoから作られたピアスとお香立て、
メロンの種のピアス&ブレスレットなどを入荷しました。
Produto hecho con amor, trataro de igual forma.
愛を込めて作ったので、みなさんが愛を持って使ってくれることを願って。
というアルバロからのメッセージと共にご紹介します。
自然からの恵で特別な意味を身につけることの出来るスペシャルなcronopio。
コロンビア出身のアルバロ夫妻。
Leave a comment