“JOINTHEDOTS”@PROVO
東京のクリエーター集団
HATOSのペインターREI氏による Art Exhibition
“JOINTHEDOTS”がPROVOにて開催。
オープニングパーティーがあったので行ってきました。
良い空間には沢山の人で賑わって
REIくんライブペイント
絵の展示と販売もしています。
REIくんは、以前スペクテーターのVAGABONDING IN JAPANの
本の中で日本風景模写の旅「SURVIVAL DRIVE」という
国内放浪の旅をスタートして絵を描いていくという
コラムで知って、すげぇ興味があって、会っみたいなと思ってて。
そしたらshyのヒロタケくんを通じて知り合うことになり前にochoでエキシビジョンを開催したときに飯に行ったり。
今回は東京から北上し途中、被災地で床を作ったりなどで
お手伝いをしたりして札幌へ来たそうです。
そこを通ってきて、今回描かれた絵は
個人的な解釈だけど、いろんなメッセージが詰まった
作品だなと感じましたー。
凄く惹かれた作品があってので1枚購入しました。
5/29まで開催なので是非行ってみたらいいと思います。
飯もうまいし!
rei
painter, artist
https://www.hatos.org/
https://www.cleaneddaily.com/
幼少の頃より描くことに魅せられ、写し絵や書道にいそしむ。
15歳の頃よりスノーボードを通して国内外を放浪し、そこで出会う人々に多くのことを教えられる。またその頃、現在のhatosメンバーであるkamikene、Daiに出会う。21歳の頃よりストリートでのペイントを開始するが、逮捕。家族や周囲の人間に迷惑を掛けたことを身体で学び、社会人としてアーティストを目指す。24歳でライヴ・ペイントを始め、場数を踏み経験を重ね、アーティストとしての成長を遂げる。06年4月、日本の代表的な芸術家、葛飾北斎にインスパイアされ、ロード・トリップ“サバイバルトライブ”に、フォトグラファーの福田創一郎と共に旅立つ。「現代の日本を切り取ること」を目的に、日本全国をキャンプで巡りながら各所をスケッチ。その数80カ所以上。同年11月11日にはその旅での作品を通 し、自身が感じた今の日本を表現すべく、一晩限りのエキシビションを目黒のクラスカにて開催。現在は、職業的なアーティストとして生きることを勉強中。同時に、一個人として、芸術家として死んでいくことを目指している。ペインターとしてのスポンサーにはThe North face、gravis foot wear、npathletics、SAGliFE。
Leave a comment