【KIKONAS】NASNGWAM QUILT CREW
Shunの【KIKONAS】
各ブランドアイテム紹介し自分ならこのように着こなしてみせる。着こなす。
という着こなしブログです。
よかったらご覧ください。
本日ご案内するのは
1900年代初頭のアメリカンヴィンテージキルトをモチーフにした一着。
ヴィンテージキルトをイメージして作った一着。
なんと言っても特徴的な腕のキルトの部分
拘りに拘り腕の部分はズドンと直線的なシルエット
さらには二重構造になっているので着たときに包み込まれているような感覚です。
デザイナー本人がどうしても作りたかったという思いの込められたアイテム。
正直なところ着やすいという印象はありませんが男心をくすぐる一作。
シルエットは見ての通りゆったりとしており袖は8部袖程。
ボディ部分は厚くも薄くもない絶妙な素材感のスウェット。
こちらも一枚で主役になるアイテムとなっております。
1スタイル目【175cm Lサイズ着用】
男臭くカーゴパンツと合わせたスタイルです。
ミリタリーながらもどこか綺麗目な雰囲気がで出るのでまとまりが◎
8部袖なので時計やバングルなどが見えるものポイント腕回りがスッキリとします。
2スタイル目 【175cm Lサイズ着用】
オールブラックで合わせました。
身幅や首回りもゆったりしているのでインナーにパーカーを重ね着。
個人的に好きな合わせ方です。
インナーのパーカーは明るめに変えて差し色にするのも楽しそうですが
今回はキルトを主役にしたく黒でまとめてみました。
肩から腕にかけてのキルト部分が本当に美しい。
3コーデ目【175cm Mサイズ着用】
シンプルにネイビーのデニムとの合わせです。
少し細綺麗目のパンツと合わせるとYラインができてスタイルがよく見えます。
太めのアームに着られるアウターがあるのかな?と思いましたが
最近はアウターもオーバーサイズが多いので心配無用でした。
重ね着で見えるネック部分のキルトのチラ見えがこれまた渋いです。。。
Mサイズでもゆったりなのでお好きなスタイルに合わせてご検討ください。
着倒してボロボロになったのもかっこいいので経年変化も楽しめます。
気になる方はお早めに。。。。
Leave a comment